わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ちなみに嫌煙家

たけちよ、ボランティア帰りに難問と遭遇。



駅の階段登ったら目の前の椅子で
顔見知りの生徒が制服着てタバコ吸ってる(滝汗



以下、生徒のスペック。


 ・2年男子、体格ふつう
 ・根は子供っぽいがグレたい盛りのやんちゃ系
 ・でもキレると非常に暴れる
 ・自分の担当生徒ではない為、信頼関係にはない
 ・大人に構って欲しいらしく話し掛けて来たので、会話経験数回アリ



追記:
  既にバッチリ目が合っちゃってるのでバックレ不可能



追記2:
  たけちよは怒るの苦手、ってか怒っても怖くないと言われます




…うわーん(哀)




  〜〜しばらくお待ちください〜〜




…喫煙マナーを守らせることで今回に限り見逃す、というカタチで
一応の決着を見る。


喫煙コーナーまで連れてって、吸い殻灰皿に捨てさせましたよ。
もちろん喫煙を認める発言はしていないし、怖くないなりに
叱りもしたんですが…どこまで分かってくれたかどうか。




世の中の大人様方、不甲斐ない自分でゴメンナサイ…でもこれが精一杯 orz