わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

1月17日

関西人として、今日この話題にノータッチなのはどうかと思いましたよ。



現状に明るいわけではないですが、
被害者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。
関係者の方々の心労お察し申し上げます。



姉●とかヒュー●ーは何考えてんだ。全く。



先日仕事先で一緒になった新入りの18歳は高校3年生に話を聞きましたらば、
震災当時は、小 1 だ っ た そ う で す 。
高1だったたけちよにはえらいこっちゃジェネレーションギャップでしたよ。
そらあんまし覚えてへんやろうなぁ。



もう10年も経って我々が掛け値なしのオッサンオバサンになったら、
あの時のことは教科書でしか知らない…なんて子だらけになるんだろうなぁ。
『戦争を知らない世代』なんて言われて育ちましたが、
『震災を知らない世代』の時代は確実に迫ってる。



戦争を知る世代の焦りが、少しだけ解った気がしました。