わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

めりはりを教えるハズが

冬休みが明けたので、ボランティア再開。
今日が3学期一発目でしたよ。



生徒達に、担当の先生からお年玉がわりにと、
ジグソーパズルがプレゼントされておりました。



「現金でくれた方がいいのにぃー」



なんてお決まりの台詞も飛び交いつつも、早速皆で取り掛かることに。
選んだのは難易度高め、ラッセンの1000ピースでした。



生徒そっちのけでたけちよ大盛り上がり。(コラ
すんなり勉強の時間に戻れませんでした。
ごめんなさいダメな大人で。



いやー、あの手のパズルって初めてだったケド、意外と好きだわー。
ちょっぴり自分用買いに行こうかとか考えちゃったよ。
飾る場所ないから今まで避けてたんだけど…
やる場所も無いよなあ。うーん



…にしても。
ラ ッ セ ン 難 易 度 高 過 ぎ 。
どこもかしこも青いってばよ、あのパズル…(汗。