わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

へっぽこ、ウロコ再び…の巻

相方から電話がかかってきたので、嬉しそうに
わたぼこ堂のTOP更新を報告したのですよ。



既に見ていてくれたらしい相方が、開口一番。



「状況は良く解らんケド、何でダブルブロックなん?」



あーそれ?1/7を死なせる訳にいかないんだよ。



「…死ぬぞ?1/7、ダブルブロックしたら」



…え?何で?



「ダメージ割り振んのは攻撃側だから」



…そだっけ?



「そう。1/1に必ず1点行くとは限らない。
 っちゅーか俺が攻撃側なら、1/7に7点振って倒しとく」



…んじゃ、1/7を殺したくない場合は、スルーで正解?



「ウム、正解」



…んじゃ八里クン、正解?



「…良く解らんが、正解かなぁ」




…ナニーーーッ!?
だーまーさーれーたぁーーってか罠だったーーっ!




あそこは目からウロコが出るところじゃなくて、
ツッコミ入れなきゃならんトコだったそうですよ奥さん!?
ムチャクチャ信じたよ!ダブルブロックすればダメージも喰らわず
茨の子(=件の1/7)も生き残れると思っちゃったよ!
そこに気付かないなんてやはり俺へっぽこだぜヒャハー!とか思ってたケド、
その考え自体が輪をかけてへっぽこだったよ!!ウヒャー!!



…という訳で。
盛大に間違ってるあのTOPを、さてどうしましょう。
ネタとして成り立たないことが解りましたしねぇ。どうしたモンか。



今度からM:tgネタは、相方に確認取ってから描こうと心に誓いました。
…しくしくしくしく…恥ずかしいよう。