わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そりゃまぁ今年で27だが

今日は今年は初めての、登録先での仕事。
…年始の挨拶したった(笑)。




さて、今日の会場は病院系の新年会。
和食コースの結構良いヤツだったので、フグの唐揚げが出ました。



ちゃんと裏方には本日のメニューが張ってあり、皆確認したハズなのですが、
今回は入って間もない子も多かったので不安だったのでしょう。
責任者のエライ方が、



「カワブタやで〜河豚。何か解ってるか〜?」



なんて、冗談めかして確認をとっておられました。
メニュー漢字だからね。読めてない子もいるかも、って事で。



そんなエライ方と目があったので、こちらも冗談めかして



「ああ、“テツ”ですね?」(にやり)



なんて即答。



「おお。…やるやん、流石…」



いや、こないだ覚えたトコだったんですケドねー…なんて思いつつも
心の中で小さくガッツポーズ。
ひけらかすつもりはなかったんですが、まぁ何か解ってるってことの証明には
なったし、悪くもないかなー?、と手応えなんか感じt……



「…流石、年の功」



言わなきゃよかった。