わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

(随分前に)3がでた

今日は相方と共に、クイズマジックアカデミー3を
初プレイしてきました〜!
プレイどころか画面見るのも初めて。



…あのですね。
だからどうして不要なポリゴン化をしちゃうのよ!?



そうなんです。対戦中のチビキャラクターとマジックペットが
無駄にポリゴン化しておるのですよ!
何だよその
『新作出すからにはやっぱ、どっか進化させときたいよね〜?
 金かけれるし、とりあえずポリゴン化しとくか?2D→3Dなんだから凄いだろ〜』

っていう中途半端に売れちゃったRPG的な発想は!!
デキそりゃ悪くはないけど、必要でもないでしょーが!?



他にも、色んなところで『とりあえず3だから変えてみた』臭が
そこはかとなく漂っておるのですよ。
クイズ時の背景とか…変えるのは良いけど予習だけ2のままなのは如何なものか。
タイピングの時の画面キーボードとか…サイズ変わってやりにくいんだが
変える必然性は本当にあったの?



組システムと新出題パターンは素直に評価できるんですが。
今一つ『3イイ!もう2には戻れない!』という感じが無いんだよなぁ。




たけちよ、QMA3数回やっての感想:


…お前、このゲームe−amusement対応させたかっただけ違うんか?



一枚あれば他のゲームにも使えるっていうし。
あわよくば他のコナミのゲームもやってもらえるっていう。




…まぁ、んな毒吐きつつもやるんですケドね…(苦笑)