わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

連絡無いって事は問題無いんだろ(楽観視)

風邪、真剣にシャレならんぐらい本格化。
一日ダウン。





昨日の晩の出来事。



仕事に入る前、


「風邪引いたので、可能な日だけでも休み下さい…」


と職場に連絡。
明らかに人足りてないし、引き受けたからには可能なかぎり
出勤する所存である。



仕事終了。


「何とかしたぞー。日曜休みな」


との電話。有り難し。



帰宅のちゴハン


「明日、休みになったぞー」


再び電話。神の救いかという勢いで感謝。



メシ終了。三度電話。


「人足りないから、土曜仕事増やして?
 8時間労働の所を12時間に。4時間早く入って」


…何だと。


明らかにそれは体力的に不可能だと断ると、


「何だと〜?そんじゃあ代わりに明日出勤するか〜んん?」


脅迫。
神なのか悪魔なのか貴方は。
“一度休みになってから仕事復活”のパターンは
異様に堪えるんですケド。
全力で断る。明日の出勤も辞さない構え。



「…まぁええわ。また電話する」


と電話切られてから丸一日経ったのですが
連絡がありません。
今日の仕事はもう休みました。風邪まだ治りません。



明日は、当初の時間通りに出勤しようと思います。



うわぁ。
どうなるんだろう。