わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

もしかしてコレって…

数日前にリプレイ上がりましたよ。
(【チャンバラファイトっ】松原祥一MS )
今回は長かったなぁー…リプレイ提出から2週間超えてるんだもん。



≪あらすじ≫
 チャンバラ映画の監督と殺陣師役が、仲違いしました。
 原因は、監督が真剣を使うとワガママ言った所為。
 断った殺陣師を、監督はクビにしました。


 さて、参加者の皆さんは、新殺陣師&斬られ役オーディションの参加者です。
 「殺陣師役にはやっぱりあの人しかいないのか…」と、監督に思わせて下さい。
 …つまりは、ヤラセです。
 とはいえヤラセと知っているのは殺陣師役の参加者のみ。
 斬られ役の参加者は、オーディションの結果如何で
 本当に映画に出られる…かも知れません。


≪作戦≫
 模造刀を使った模擬演舞を開催、そこで事故発生。
 真剣を使っていたらどうなっていたか、危険性を理解してもらいましょう。


 うちのチェダーは、事故って救急車で運ばれる役回り。
 もちろんヤラセなので、口にケチャップ&服の内側に
 少年ジャ●プ(ダメージ軽減用)を仕込んでおります。




で、感想ですが。



…結局どうなったんでしょう?アレ。



途中まではそれなりに筋書き通りに進んだと思うんですよ。
参加者全員に作戦が伝授され、真剣の危険性も語られ。
チェダーもかなりキャラを理解してもらえてたらしく、それらしく
いろんな方と絡めてましたし。



まぁ『模造刀での殺陣』じゃなく、
『 監 督 が 真 剣 持 っ て 殺 陣 に 乱 入 』
になっちゃったんですが(問題)。
そこで計画通りにチェダーが特攻、斬られてケチャップ噴出。


引用しますと、

チェダーの服が引き裂かれ、その瞬間チェダーの動きが不自然に止まった。
「ヴ‥‥ゴフッ」
 チェダーの口から赤いものが大量に吹き出した。
「これは‥‥笑えねぇ、ナ‥‥」
 壊れたロボットのように、お笑い芸人はその場に斃れた。



●オーディション後半
(以下略)


…いや死んでませんかそれって!?
状況的に模造刀じゃなくて真剣で事故起きてるし!!
そこで終わるか!?何事もなかったようにオーディション続くのか!?
続きましたよ続行ですよオーディション!
んで、「んじゃ本番ヨロシクー!」で、了。



どうなったのーーーー!? ヽ(≧□≦)ノ



事故起こした監督は?元の殺陣師は?映画は?
『血ィ吐いたみたいに見えたけどネタでした〜チェダー無事でした〜』的な
ネタバラシはッ!?



あれじゃぁタダの、自信過剰の末自爆プレだよーーー(哀)!



とりあえずマイページ赤くなってたりはしないので生きてるっぽいですが。
ステータスも無傷のままだし。
死亡になってたらBNO初の死亡者として状況公開しようかと思ってたのに。




これは…この依頼は…失敗だったのでしょうか(哀)?
良く考えたら、事故発生の後に監督を諭す役のPCが居なかったんだよなぁ…。
元の殺陣師に接触試みるPCも居なかったなぁ…。
今になってあーだこーだ考えてみたり。あぅ。