わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ツッコミたくなるのをグッと我慢

ホテルの中国料理が食べ放題なんですよ?
確かに少々お高価いケド、実際カルトで三品食べることを考えれば元取れますし。
土曜の夜なんかそりゃ、予約で満席にもなるでしょ。



とはいえ食べ放題、最近始めたばかりなので、まだ今ひとつ要領が掴めぬ様子。
一品あたりの分量が多いんです。カルトと同じものを出してるから。
故に90分もすれば、机には食べきれぬ料理が散らかり放題。
あちらにこんもり。こちらにごっそり。
周囲には満腹の腹を抱えた大人たちが、天井を見上げつつまったりしとる訳です。



子供なんかとっくに座り飽きて、走り回るわ床は転がるわ。
今日の子は、3人で歌いまくってました。
別に、そこは個室だから良いんですが。



「「「おーなーかーがーすーいーたーぞーほっかいどー!ホッカイドー!!
   おーなーかーがーすーいーたーぞーほっかいどー!ホッカイドー!!
   おーなーかーがーすーいーたーぞー…」」」(以下エンドレス)



よりによってそんな歌、ねぇ!?