わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

存在意義

悩んでしまった。



今日もわたぼこ堂の模様替え作業中だったのですが。
現状、あまりにも節操なく置きたい物だけ置いてあるサイトだったもので、
「aboutわたぼこ堂」というページを作ろうと思った訳です。



『わたぼこ堂は…』


と書き始めて、


『…何だろう?』


と手が止まってしまったんですね。
そこからピクリとも動かず。



原動力が読参であることは解る。
そこからハガキを描きはじめて、
そこからロールプレイの面白さを知って、
日記で日常を発信することの楽しさを知って。



わたぼこ堂は、たけちよが見せたいものを見せるだけの垂れ流しサイトです。
人の役に立てるような情報は、何一つ載っていません。
そのくせ、見せたい何かひとつに特化している訳でもありません。
おまけにサイト開設の原動力となった読参は、終了後次回作の予定がない。



見せたい相手も様々です。
読参人には読参モノを見せたいし、
ハガキ職人にはハガキ関係のモノを見せたいし、
AFOやBNOのプレイヤーにはそっち方面の話をしたいし、
リア友にはたけちよを見せたい。



色んなものを纏めてドンッ!と置きすぎた所為で、


『わたぼこ堂は○○○です』


と、言い切れない。



わたぼこ堂が、何のためにあるのか、解らない。




…まぁ往々にしてこのテのサイトはそーいうモンなんですが。
見せたいものを見せるだけの俺サイト。反応薄けりゃ意気消沈。
自己満足と言われれば、返す言葉はまるでなし。
しかし、ンなモン覚悟の上。
解ってるんだ。解ってるんだけど。




そんなことを。もやもやと。





…作業が進まないので暫定的に


『わたぼこ堂は、たけちよです』


なんて思いつくまま書いてみたけど、流石にそのまま公開はありえねぇ。