わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

やるじゃん。

今日は飲み会。今日も飲み会。



時間の余裕が無かったので、職場から一時帰宅せず直行…の予定が、
ウッカリ自転車で出勤しちゃった。
職場にチャリ停めっぱなしにする気か自分。



しかたがないので、駅前の市営駐輪場を利用することに。
マ●カルに停めるっちゅー非道なテもあるんですが、
日付変わりそうな時はちょっとねー。



しかし市営の夜間にも欠点があって。


 ・料金が昼間(100円)の倍(200円)
 ・スペースが限られているので、満車だと諦めるしかない


…とまぁ、あまりアテにしたくないのですよ。
最後に利用したのだって一体いつだったか…。
今日は非常時なので、ひとまず頼ってみることに。



たけちよ:
 「すいませーん、夜間空いてますかー?」



係のおっちゃん:
 「えっ、夜間?


  …もうないよそんなモン



えーーーーー!?
困るよー困るってソレーーーー!?
何やってんだよ行政ーーーー!



うろたえる私をよそに、おっちゃんヒトコト。



係のおっちゃん:
 「駐輪場全部、夜中1時過ぎまでやるようになったから。
  その代わり前払いなー。100円」



…やるじゃん、行政。


デモチョットハズカシカッタヨ。