わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

心積もりの有る無し

今日は休みのハズだったのです。
昨日シフトもらったらそーなってたんです。
でも4時間後に変更入って出勤になったのです。
「明日休みだ〜何しよっかなー♪」
ってワクワクしてた4時間を返せだったのでアリマス。



んでもってその『翌日休み気分』が抜けきらなくて、
今日はなんだかやる気抜けぬけだったのです。
一日出勤が増えるぐらいならどってことないんですが、
一日しかない休みが出勤になれば、当然連勤になるのです。
(もっと早く気づけ)
変わりに木曜休みもらったけど、数日分の予定を改めて考えてみたら
結構ハード気味な3連勤だったのです。
萎え萎えなのです。



そいで今日。



降って沸いたよ明日のお休み〜〜(喜)
しかも2連休になるですよ!?ひゃっほ〜う!



思わず開口一番
「マジですか!?やっぱり出勤とかもー嫌ですからねっ!今後変更不可っ!」
って予防線張ってしまったよ。