わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

10年

震災から10年、ってのは自覚しとったンだが、
地下鉄サリンからも10年らしい。
何故だか、こっちはすげぇ驚いた。
地域的なモンだろか…。



カルトが暴走した末の無差別殺人、
これから成人に向かう世代は知らなくてもおかしくない訳で、
この大事件もいずれ風化していくのかと思うと、背筋を寒いものが走るね。



私には人を裁く権限も、人をさげすめるだけの社会的立場もないけれど、
願わくばこの事件を企てた全員が、公正なる裁きの場に、
ちゃんと、立たされますよう。



…なんで…時効とかあンだろね…怖っ(ボソッ)。