わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

まず最初にっ

アツハラさん有難うそしてゴメンナサイっ(汗


…さて、前置きも済んだところで話を始めませう。



最近、「げーむぎゃざ」からギャザ記事が減った為
(じゃ何の本なんだ一体…)、読参のハガキをくれてた友人ズが
「げーむぎゃざ」買わなくなっちゃったのです。
もちろんハガキも手に入るはずがなく。
キャラ継続したけりゃ手前ェで何冊も買いやがれ状態だったのです。


んで今号の読参『欧州戦国浪漫』は、元々キャラ成長要素が無いため
実質キャラ継続はないのと同じ。
プレイヤーの脳内補完のみでキャラ継続が行われておりました。
コレ正直欠点だと思うのですが、今一つキャラへの愛着が沸きにくい…
今回で最終回だというにも関わらず、貧乏故1人リストラして
2キャラで参加しようとたくらんでおった訳です。*1
(それでも一人で2冊買わなきゃいけない訳で…)


はい、ココで5月2日の日記を参照。
そこで、この発言。よ〜く覚えておきましょうねーテストに出すよ〜?(何


とはいえ、この日記を読んでる人の約半数は読参人な訳で、*2
ハガキ1枚は780円のリアルマネーと同じ価値なワケです。えぇ。
「ハガキくれ」は「リアルマネーくれ」と同じ意味なのです。
そりゃ「自分で買え」ってセルフツッコミもしようっ。


まさかホントにハガキ送ってくれるとはっ…!!


「参加させられないキャラの分を、このハガキで…」
なんて、実にニクい手紙を添えてくださってるのですよ!?
本当は自分のキャラ増やしたいに違いないのにっ!
もう言葉もありませんよ!?何だか婉曲的にカツアゲしたような気分


…ここまでが「有難う」。


…後の「ゴメンナサイ」ですケド…


結局ガマンできずに3冊買っちゃってたんですよね、私(滝汗



いやぁー…1キャラリストラするって話を相方にしたら
真顔で
金出しちゃるから、悪いこと言わん3冊買え
って言われちゃって…
それ聞いて
(あれ?俺そんなに寂しそうなのかなぁ…)って…思っちゃって…
(780円で後悔するのもちょっとなぁ…)とかも思って…
その…ごにょごにょ…



…えーと…

アツハラさん、ハガキありがとう。ほんとにありがとう。
最終回限定の、4人目つくります(何



…でも良く考えたらアイテム出払っちゃってるよなぁ…

*1:イクセスだったら問答無用で3冊買ってマス。やっぱキャラ継続の有無の差ですよ、モロに。

*2:…何気に断言したけど、テキトー言うとりマス。判るワケがないっw