わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

春になったので

盆栽なぞ始めてみようかと。
…種から。(画像参照 →)


半年前ぐらいから買ってはいたんだが、
【種まき時期:3〜5月】
って書いてあったので春まで待っとった訳だ。


決してマメな性格ではないのだが、
部屋に出窓があるから折角だし…って感じ。
しかしまぁそんな性格なもので、枯らしたモノも多いんだよねー…。


≪成功≫
・サボテン (水やり極少)
・ネコ草 (短期集中型)
≪失敗≫
・ミニ苔 (常に湿り気を保つ)
・エアープランツ (同上)
・先代のクロマツ (これは、芽が出たところをとらキチ*1に食われた…)


見事に性格が出とりますな。
書いててこの盆栽がリベンジだったことを思い出したヨ。


木になってしまへばとらキチも食わんハズっw!
いざ勝負ッ!

*1:うちの猫君。暴君。