わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

半日前のセリフをありありと思い浮かべる。

母上様:
「きのう沸かしてくれたお茶、アレウーロン茶じゃなくて甜茶だったよー」


いやぁ、昨日の晩作りおきのウーロン茶のボトルが空になってて。
もちろんいつもは母上様が作ってくれているのだけど、
いい加減ある程度のことは自分でできる年齢なので自分で沸かした訳だ。
甜茶が飲めない(花粉症に効くってのは知ってるんだけど…)私としては
ちょっと残念。
まっ、母上様と親父殿は甜茶飲んでるっぽいので、ムダにはならんっしょ〜。
甜茶の方のボトルはまだ少し入ってるケド、どうせスグなくなるだろーし。


ごめんなさい。
母上様をナメてました。


なに食わぬ顔でいつものウーロン茶のボトルに入れてくれるとは思わなかった。
一口飲んで思わずすげぇ顔になってしまったよ。


いや…思うべきだったんだろうな。
母上と何年一緒に暮らしてるんだ自分。いい加減性格解れ。