わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じゅにあ、卒園

2年間の幼稚園生活が、終わりを告げました。

 

 

半月ほど前から、卒園式はじめてのママさん達に、

当日どんな進行になるかとか、たびたび聞かれたのですが・・・

・・・どーにも思い出せず。

4年経っているとはいえ、いくらなんでも忘れすぎじゃね?

と、自分にあきれかえっておったのですが。

 

 

前日になって、よーやく思い出しましたよ。

思い出したというか、思い至った。

 

 

二世のとき・・・式、最後まで出なかったわ私!!(何)

 

 

当時二世はまだまだ長時間じっとすることができず。

卒園証書だけもらったら、こっそり退室したんでした。

忘れてた。

 

 

そりゃー思い出せんわ!

式の記憶、そもそもインプットされてないんだもの!!

出てないから!!!

 

 

というワケで。

通しで参加した、初めての卒園式でした。

シュプレヒコールめっちゃ長かった。よく覚えたなぁみんな。

ほんま、立派なったで。

 

 

ほとんどの子は、そのまま同じ小学校に通うので、

あんまりお別れのさびしさとか、そういう空気はただよわず。

 

 

 

泣いているのは親ばかり(笑)。

 

 

 

もーお世話になることないんだな~。

ちょっと信じられないや。

 

 

運動会にはご招待ハガキが届くので、またお邪魔しようと思ってます♪