わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

1.3kgに30kg?

じゅにあのインフルエンザにかこつけて、自宅充。



こないだ買った2×4材を。
毛羽立ちに、軽く紙やすりかけて。
100均の水性塗料で、白く塗りました。



今後、意を決してノコギリ引いて。
上下にディアウォールかませば、耐重量30kgの柱が立つのです。



そんで、フック打って、コレをつるしたい。





マキタの掃除機。
充電式で、コードレスなのです!



母上からの、誕生日プレゼント・・・
を、3年分貯めて、買ってもらいました(笑)。
やった!これでついに、車の中に掃除機がかけられる!!(喜)



厳密に言うと ↑ の機種ではないです。
通販生活のヤツ ↓



マキタのターボ|通販生活



母上が通販生活スキーなので。
うん・・・ホンマは通販生活のじゃない、紙パック式じゃないカプセル式のが良かったんだが。



ほんでまー。
柱の目処が立ちましたので、柱に止め付けるフックを選んでおりました。





引っかけるトコ、結構、穴ちいさいんだよね〜?



うっかり太いのとか、先っぽが玉になってるフックとか、
見た目だけで選んじゃったら、かけられない可能性まである(笑)。



しっかりしたフックを選びたいけど。
この穴に通るサイズとなると、どうしても小ぶりなものになりそう。
かつ、頻繁なかけ外しに耐えられるもの。
ううむ、こりゃー意外と難題だぞ〜?



ってかさ。
何だってまー、こんな穴ちいさいのよ・・・。



・・・



・・・重くないから、じゃね・・・?




「!!?」




そりゃーそうだわ。
重いワケないわッ。
軽くて扱いやすいのが、ご年配の方を中心にウケてるのに!



えぇっと、本体重量は・・・1.3kg!?



だったら・・・
フツーに、石膏ボード用のちょっと丈夫なフックで、
事足りるんじゃね!?



ハイパーフック かけまくり メタルフックWT HHT23M-S2

ハイパーフック かけまくり メタルフックWT HHT23M-S2



↑ こーいうのとか!(耐荷重7kg)




お・・・おぉ・・・・・・





ディアウォールの柱、いらなくね??






リビングに存在感を放つ2×4材を前に、途方に暮れてる。